fc2ブログ
「猫に関するオーナーグッズなら何でもあるにゃー!」を目標に商店街を建設中。       猫の保護団体「あにまるらいふ猫丸」さん情報も発信しています。【公認】
2021年10月14日 (木) | 編集 |
ここ何日か、急に朝気温が下がってきて、半袖では肌寒く感じます。




先日から依頼を承ります、とお知らせしていた外猫ボックス。
さらに改良を加え、内側に防寒シートを貼りました。出入り口の位置を少し高めにし、若干サイズを大きくしています。
これで、寝そべった時に風が当たりづらくなり、水もより入りにくくなりました。
今月いっぱいまで、このボックスがセールになっていて、少しお安く手に入ります。




脱走防止の柵を取り付けました。
両サイドは、頑丈な突っ張り棒にしてあるので、成猫が2匹同時によじ登ってもへっちゃらでしたw
みんなお利口に外を眺めていますw




大判の洗濯ネットを2枚繋げて、口に巾着型に紐を通しました。
頭から被せると飛び上がり前に逃げようと進む猫の習性を考え、瞬時に紐を絞って捕獲します。
これは主に、馴れていない子でケージに入っている子を捕獲するとき用ですw
大部屋の子のワクチン接種するときの捕獲用にも大いに威力を発揮しました。










自宅のリビングに取り付けたキャットウォークです。2✖️4の建材を使って柱を立て、ステップを付けました。
ウチの8匹の子たちは、ここがお気に入り。
お部屋を一周取り囲む形で回廊になっています。

猫たちがどうすれば毎日快適に過ごせるのか、頭の中で空想しながら形にしていくのが本当に楽しくて。
時にはネットで他の方が作られているものを参考にしたり、試作品を作ったり…
シェルターも我が家も、多頭飼育で猫たちにはストレスもかかっていますし、住宅事情もあり、大きな空間で、パーソナルスペースをたっぷり取って…とはできないのが現状です。費用面でも工夫を凝らさないと難しい…
その制限の中で、いかにして猫たちに喜んでもらおうか?…
そんなことばかり考えている、私達夫婦の将来の…いや、老後の夢は…今よりもっと猫様たちに時間を捧げたい…お外の子にも抱えてる子にも、出来うる限りのご奉仕…
そう、下僕に徹することなのです(笑)😅

…ああ、早く退職したい…(笑)

☆フードのご支援のお礼☆
市内  T.Y様
(お名前の読み違い、何卒ご容赦くださいませ)
本当にたくさんたくさん、ありがとうございます😭
☆ご寄付のお礼☆
E.M様
S.M様
K.S様
医療費、消耗品購入に充てさせていただきます!ありがとうございます😭
(猫丸さんより)

​​​

猫の保護団体「あにまるらいふ猫丸」さんを応援しています。【公認】
インスタ ​​​​​​​​あにまるらいふ猫丸
​​こちらのフード等の支援もよろしくお願いします。​
​​里親さんとボランティアさんも募集されています。​(山口県宇部市)​
​​​​



ポチっとしてくれたら嬉しいニャー!
​​​​​にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する